« フィエスタリゾート&スパ 葵奈の視点 | トップページ | 月の撮影 TZ-10のマニュアルモード »

2011年2月17日 (木)

サイパン食べ物編 ムーミン村

私が、サイパンで食べる食事の中で、一番おいしいと思って食べることのできるお店。それは「ムーミン村」です。デューティーフリー(DFS)のすぐ裏手で、DFSまでは無料のタクシーで行き、ゆっくりと食事をして、ぶらぶら歩きながらウインドショッピングをしながら帰ってくるのが大好きです。滞在中の十数回しか食べられない夕食の中で、いつも3回ぐらいは足を運びます。
お好み焼きや焼そば、チゲ鍋、石焼きビビンバ、どれを食べてもハズレはありません。

Img_1385

Img_1410

Img_1496

ところが、年末にサイパンに行ったねえさんが「ムーミン村は、いつ行っても閉まっていた」という話。ネットで調べてみると、閉店してしまったようです。この店のネオンの下には、必ずゲッコー(ヤモリ)がいて、その写真を撮るのも、彩人の楽しみの一つでした。

サイパンでは、店の移り変わりが激しく、毎年のように新しい店ができ、前年あった店がなくなっています。ムーミン村は、経営者は変わってもずっと続いていたお店ですし、とても気に入っていたので、閉店は淋しい限りです。

|

« フィエスタリゾート&スパ 葵奈の視点 | トップページ | 月の撮影 TZ-10のマニュアルモード »

サイパン 旅行記」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
ムーミン村は閉鎖になってしまったんですね。。。残念down
でも、サイパンは大好きなので、また行きますhappy01heart04
今年は4月に行く予定ですairplane 楽しみぃぃぃぃぃpiscescancerdiamond

投稿: 真由 | 2012年1月18日 (水) 11時58分

真由さん、コメントありがとうございました。
そうなんですよ。記事に書きましたように、大好きなお店だったんですけど…。
4月のサイパン、楽しんできてください。

投稿: TSUNE | 2012年1月18日 (水) 19時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/563533/50899322

この記事へのトラックバック一覧です: サイパン食べ物編 ムーミン村:

« フィエスタリゾート&スパ 葵奈の視点 | トップページ | 月の撮影 TZ-10のマニュアルモード »