« ウインドブレーカー | トップページ | 奈良へ »

2011年4月27日 (水)

サイパンに行かれるなら…

只今、名古屋はものすごい雨です。午後から降り始めた雨は、時間が経つほど激しくなっています。

さて、このブログのアクセス解析を見てみると、1週間ほど前までは、「ヤマハピアノフェスティバル」に関連する検索が多数でした。しかし、この一週間は「サイパン」の関連が非常に目立ってきました。ゴールデンウィークに出かけられる方が多いのでしょうか?
食事の情報など、お役に立てば嬉しく思います。

私達夫婦はダイバーです。ダイバーでない方でも、サイパンに行かれるなら、ぜひ体験ダイビングをお勧めします。

私達がお世話になっているマサダイブのホームページ
http://www.masadive-saipan.com/

「体験ダイビングまではちょっと…」と思われるなら、シュノーケリングツアー
http://yasidive.com/
マニャガハ島も楽しいのですが、サイパンの海の青さを満喫できることと思います。
「ヤシダイブ」は2012年6月25日をもってサイパンでの営業を終了・閉店されました。

いずれも、定員オーバーの場合はご容赦ください。
どちらのショップのオーナーも、50歳台(誕生日が1日しか違わない)の「頑固親父」系ですが、その分、サイパンの海を知り尽くしておられますし、安全第一で楽しむことができると思います。

彩人の体験ダイビングと、シュノーケルの動画です。

彩人 初の体験ダイビング

ウイングビーチでシュノーケリング ギンユゴイの群

我が家も、夏のサイパンに向けて準備を始めました。
今年は、彩人にジュニアダイバーのライセンスを取らせます。どうせ取るなら、自分の器材で講習を受けさせ、その後ファンダイビングをと考え、フル器材の購入を考えています。

|

« ウインドブレーカー | トップページ | 奈良へ »

サイパン 旅行記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/563533/51510313

この記事へのトラックバック一覧です: サイパンに行かれるなら…:

« ウインドブレーカー | トップページ | 奈良へ »