« LUMIX TZ20 の撮影練習 | トップページ | ねえさんと共にカメラとレンズ到着 »

2011年7月31日 (日)

彩人の初ファンダイビング

今日は天気も少し回復し、ラウラウビーチも潜れる状況でしたので、彩人の初ファンダイビング、葵奈と順子も一緒に行って海で遊んできました。

1ds_4246

海は穏やかでしたが、雨が続いたので中は濁っていました。アジ群れを狙って、今シーズン初めて、フィッシュアイレンズ用のハウジングを持って潜りました。でも、この透視度ではアジ群れを探せる状況ではなく、アジの代わりに1本目はアイゴの群れ、2本目はヨスジフエダイを写してきました。
彩人のダイビングは、1本目は耳抜きに苦労していました。2本目は耳も問題はなさそうで、スレートに「マサさんのフィンキックのまねをする」と書いてからは、泳ぎ方もずいぶんと様になってきました。ハゼとテッポウエビの共生に興味があるようで、見つけるたびに指をさしていました。
明日も、彩人のファンダイビングの予定です。もう少し、透明度が上がって、青いサイパンの海を楽しませてやりたいと思います。

|

« LUMIX TZ20 の撮影練習 | トップページ | ねえさんと共にカメラとレンズ到着 »

サイパン 旅行記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/563533/52355622

この記事へのトラックバック一覧です: 彩人の初ファンダイビング:

« LUMIX TZ20 の撮影練習 | トップページ | ねえさんと共にカメラとレンズ到着 »