« 明日、サイパンに出発 | トップページ | 彩人講習1日目 »

2011年7月26日 (火)

サイパンに到着

セントレアで、荷物を預けるための計量。5個は家で量った通り全てがギリギリでした。ストロボやハウジングの入ったケースは、再チェックを受けるのが面倒なので、大型荷物のチェック場所で説明をして検査してもらい無事にパス。その後、超過した2個分の料金を払い、子供たちの旅行保険の申し込みをしたら、フライトが15分早くなったこともあり、搭乗時間までほとんど時間はありませんでした。グアムでの乗り継ぎもスムーズにいきましたし、サイパンも良い天気でした。
ホテルにチェックインたら、今年も同じ部屋で、我が家に帰ってきた気分です。
荷物を一通り片づけてから、彩人のリクエストで海坊主へ。いつものようにバリそばを食べました。

Img_1959

ここからが問題発生。無線LANは繋がるものの、インターネットには繋がらず…。フロントに問い合わせると、今年からパスワードが必要になったとのことで、パスワードを教えてもらって再度挑戦。それでもネットワークには繋がるけれど、インターネットに繋がらずに深夜まで格闘していましたが、結局あきらめて寝ました。

この記事は、27日に書いて26日公開の設定にしました。
今後も、部屋から繋がるかどうか確証はありません。ブログの更新も、不定期だったり記事が前後するかもしれません。

|

« 明日、サイパンに出発 | トップページ | 彩人講習1日目 »

サイパン 旅行記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/563533/52321896

この記事へのトラックバック一覧です: サイパンに到着:

« 明日、サイパンに出発 | トップページ | 彩人講習1日目 »