« 葵奈発熱 41.6度! | トップページ | カブトムシ幼虫のマット交換 »

2011年9月17日 (土)

docomo SMART series N-05C

今日、新しい携帯電話が入荷し、受け取りに行ってきました。

先日の記事に書きましたが、今まで使っていた、N905iμに何の不満もありませんでした。ただ、新しい車のカーナビのハンズフリー通話が、Bluetoothでの接続になるので機種変更を決断しました。

携帯電話を選ぶにあたっては、スマートフォンは今のところ、通信料を今の倍以上かけるまでの必要性を感じないのと、いつもポケットに入れて持ち歩くには大きすぎることで却下。現行機種で、どうしても必要なBluetooth、WORLD WINGの対応エリア、次に防水機能などを考えていって、N-05Cになりました。
最後まで迷ったのが「F-10C」「F-09C」「SH-10C」ですが、F-10Cは、大きさや軽さは一番でしたが「オトナ女子力UP!」と宣伝しているデザインが気に入りませんでした。F-09C,SH-10Cは、わずかながらN-05Cより厚みや重さが気になりました。毎日持ち歩くにはわずかな違いでも、嫌になりそうでした。
以前なら、写真撮影の機能を重視して選んだでしょうが、携帯で写真を撮ることはほとんどしませんし、通勤のカバンの中にはデジカメが入っていますから、重要なポイントにはなりませんでした。

P1030262
左N-05C,右N905iμ
長さは、N-05Cの方が長いです。

P1030264
厚さもあります。

あまり携帯の機能にはこだわりがないので、何年かは、使い続けることになるでしょう。

|

« 葵奈発熱 41.6度! | トップページ | カブトムシ幼虫のマット交換 »

コンピューター&周辺機器」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/563533/52757639

この記事へのトラックバック一覧です: docomo SMART series N-05C:

« 葵奈発熱 41.6度! | トップページ | カブトムシ幼虫のマット交換 »