« 最後?の墓参 | トップページ | Simply Monitor R1000TCN »

2011年10月30日 (日)

家の仕事あれこれ

たまには、溜まった家の仕事を片付けなければなりません。

先週は、朝晩の冷え込みが厳しい日が続きました。子ども達はストーブを欲しがっていましたが、まだ準備ができていなくて、今日ようやく石油ファンヒーターを使えるようにしました。2階の私たちの部屋に2台、1階の仏間に1台。そして、母の部屋には石油ストーブ。去年の持ち越しの灯油は、ファンヒーターには使えませんので、新しい灯油を2缶買ってきましたが、1缶は空、もう1缶も半分ぐらいなくなりました。

そして、懸案のコンピュータの移動。今までは、本体の上に外付けのハードディスクを置いていましたが、新しいコンピューターは上部が平らでないことと、上部にポートがあるので、ラックを組んで、その中にハードディスクを置くことにしました。

P1000844_r
手前が3TのUSB3.0接続のハードディスク。いずれ、もう1台追加の予定です。
奥が、写真などのデータバック用1Tのハードディスク2台。
1台は、中のデータがバラバラになっていたので、フォーマットしてもう1台からコピー中ですが、「残り時間 約9時間」の表示が出ています(笑)。

他にも、USBの周辺機器がたくさんありますが、ひとまずは一番よく使うプリンターだけはセットアップして、後は追々やっていこうと思っています。
サイパンから帰ってきた時点で、コンピューターを買い換えることにしていましたので、コンピューターの後ろに納めるスーツケースが、今まで出しっ放しになっていましたが、これでようやく所定の場所に収まりました。

|

« 最後?の墓参 | トップページ | Simply Monitor R1000TCN »

コンピューター&周辺機器」カテゴリの記事

今日一日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/563533/53121815

この記事へのトラックバック一覧です: 家の仕事あれこれ:

« 最後?の墓参 | トップページ | Simply Monitor R1000TCN »