« 懐かしい思いの一日 | トップページ | サイパン旅行2012 往路 »

2012年8月14日 (火)

サイパン旅行2012 準備

昨年の旅行で、帰国便がフライトキャンセルになったために、一人300ドル分のクーポンがあり、日程も早めに決めてチケットを取りました。実際に支払ったのは、一人8万円弱です。正規航空券ですので、格安航空券と比べれば日程変更ができます。いつものように、ホテルの手配は知人に依頼しました。

荷物は毎年どうするかが問題です。2週間以上の旅行になりますし、ダイビング器材三人分はかさばります。ユナイテッド航空の受託手荷物は、一人1個、23kgまでなので、4つに納めたかったのですが、1つオーバーしてしまいました。当初は、3人分のダイビング器材が、ダイビング用キャスターバッグ2個に収まったので、他の荷物をスーツケース2個に収め始めました。しかし、収まりきらず、結局はフィンやウエットスーツ、ブーツなど、乱暴に扱っても壊れない物をメッシュバッグに入れ換えました。

機内持ち込み用に、彩人にキャスターバッグを買ったのですが、それ以外にも、最初からオーバーを覚悟して、大型のスーツケースか、ダイビング用のキャスターバッグを準備した方が良いかもしれません。

1ds_8093

帰国した時の写真ですが
葵奈の前が、ダイビング用キャスターバッグ
右へ
メッシュバッグとスーツケース2つ
機内持ちこみ用ローラーバック3つ
ダイビング用キャスターバッグ
三人それぞれが、ディバッグかショルダーバッグ

|

« 懐かしい思いの一日 | トップページ | サイパン旅行2012 往路 »

サイパン 旅行記」カテゴリの記事

コメント

すごい量の荷物ですね!びっくりです。準備も片付けも大変ですよね。でも楽しい思いはずーっと大きいのでしょうと思いながらお写真見させていただきました。

投稿: | 2012年8月16日 (木) 22時33分

おっしゃるとおりです。
我が家の場合、撮影機材が多すぎます。
準備は「さあ、行くぞ」というところで何とかできるのですが。片付けは、帰国後一週間になろうとするのに進みません。
「予備」として、色々な物を持って行きすぎでしょうが、これは学生時代の合宿以来、変わりませんネ。
サイパンでの余韻を味わいながら、少しずつ片付けています。

投稿: TSUNE | 2012年8月16日 (木) 23時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/563533/55424470

この記事へのトラックバック一覧です: サイパン旅行2012 準備:

« 懐かしい思いの一日 | トップページ | サイパン旅行2012 往路 »