« サイパン旅行2012 準備 | トップページ | 画像編集ソフト »

2012年8月15日 (水)

サイパン旅行2012 往路

荷物を預け、米ドルへの両替、子供たちの保険への加入など、いつもの手続きを終えると、搭乗時間になりました。米ドルへの両替は、銀行のほかに両替所ができていました。銀行よりレートが良かったので、そちらで両替をしました。

1ds_7827
CO(コンチネンタル航空)から、UA(ユナイテッド航空)になりました。

コンチネンタル航空から、ユナイテッド航空に変わって、機内食なども変わったのではないかと期待したのですが、昨年と内容は全く変わらず、チキンバーガーとゴボウサラダ、ココナツクッキーのランチでした。変わったのは、ナプキンなどCONTINENTALの文字がUNITEDに変わっただけです。

1ds_7837
マスタードが効きすぎているチキンバーガー。
彩人は食べきれず、空腹をココナッツクッキーでしのいでいました。

1ds_7838
座席のヘッドレストには、相変わらずContinental Airlinesの文字がありました。グアムまでは満席でした。

グアムのトランジットは、入国手続きに時間がかかります。昨年は、サイパンへ行く客は、別の窓口で受け付けてくれましたが、今年は時間的に余裕があるからか、グアムで遊ぶ人たちと一緒の窓口でした。ですから、喫煙のできるバーがありましたが、入って一服という時間もありませんでした。

グアムから、サイパンまでの飛行機は座席に余裕がありました。左側の座席の方がサイパン島の空撮には良いので、彩人を左側の座席に移動させて写真を撮らせました。通常のジェット機の離発着では、「電子機器の電源はお切りください」のアナウンスが流れますが、スタッフに聞いても「自由に撮っていい」との返事でした。

Kx4_5309
彩人撮影

|

« サイパン旅行2012 準備 | トップページ | 画像編集ソフト »

サイパン 旅行記」カテゴリの記事

サイパン 航空写真」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/563533/55431627

この記事へのトラックバック一覧です: サイパン旅行2012 往路:

« サイパン旅行2012 準備 | トップページ | 画像編集ソフト »