« フィッシュアイレンズ | トップページ | 五十肩再発? »

2012年10月17日 (水)

サイパン旅行2012 廃墟

一昨日は、DFSギャラリアの中について書きましたが、今日は、時と共に変わっていってしまったサイパンの建物をご紹介します。1年に一度のサイパン旅行ですので、変わり方も余計に目に付くのかもしれません。
いずれも、グロットに向かう車の荷台から撮影したものです。

先ずは、プルメリアリゾートホテル。
1ds_7961
マリアナ政府観光局のホームページによりますと、「改装中」となっていますが、窓ガラスは割れ廃墟に近くなっています。ホテルから、一時は共有宿泊権を持つ分譲となっていました。年に3回、計5週間ほど通っていた頃は、買おうかと思ったこともありましたが、現在の様子を見ると買わなくてよかったと思います。
アクアリゾートホテルの隣にありますが、アクアリゾートはまだまだ健在です。

次は、廃墟候補のパームス・リゾート・サイパン。
1ds_7965
こちらも「改装中」になっています。以前は、ニッコーホテル(日航ホテル)でした。まだ、外観はきれいですが、再オープンはあるのでしょうか。

そして、そのニッコーホテルの前にあった、ラフェスタサンロケ。
1ds_7973
こちらは、完全に廃墟です。かつては、ヴィトンやブリーなどのブランド店が入っていて、5ドルのバス代を払ってウインドショッピングに行ったものです。
グロットで1本潜った後に、ここで昼食を食べて休憩し、2本目を潜りに行ったのも懐かしい思い出です。

|

« フィッシュアイレンズ | トップページ | 五十肩再発? »

サイパン 旅行記」カテゴリの記事

サイパン 風景写真」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/563533/55911935

この記事へのトラックバック一覧です: サイパン旅行2012 廃墟:

« フィッシュアイレンズ | トップページ | 五十肩再発? »