« 新年会と母の誕生祝い | トップページ | ラウラウビーチのウツボ »

2013年1月 3日 (木)

河野ねえさん発 サイパンの土産話

昨日の夜、新年をサイパンで迎えた河野ねえさんと電話をしていました。中6日間の短い滞在でしたが、ビーチで潜ることのできたのはラウラウだけで、グロットは荒れているということで潜れなかったそうです。冬場のグロットは、確かに厳しいことが多いのですが、私同様、グロットが大好きな河野ねえさんが、グロットに全く潜れなかったのは、ちょっとかわいそうな気がしました。

Hitomi_grotto
以前に、河野ねえさんと一緒に潜った時のグロットでの写真を1枚。

ショックな話が2つ。
一つ目は、今回のために新調したハウジングに水漏れがあったそうです。幸い、中は防水デジカメなので大丈夫だったようです。デジカメもハウジングも、私が通販で買って直接送ってもらったので、他人事ではありません。
メインOリングのメンテナンスには問題はないはずということですので、ダイヤルなどの細かい部分からの浸水でしょうか。現物を見ていませんので何ともいえませんが、夏に向けて同一機種も考えに入っているので、ちょっと気になりました。修理報告を待つことにします。

二つ目は、以前に「サイパン旅行2012 飲み物を買う店」で、ご紹介したQQstoreがなくなってしまったようです。1ガロンの水を買うことのできる店が、ホテルの近くからなくなってしまいましたし、ビールを始めドリンク類も割高になってしまいます。

2013年の夏には、営業をしていました。

|

« 新年会と母の誕生祝い | トップページ | ラウラウビーチのウツボ »

サイパン 旅行記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/563533/56462035

この記事へのトラックバック一覧です: 河野ねえさん発 サイパンの土産話:

« 新年会と母の誕生祝い | トップページ | ラウラウビーチのウツボ »