« 陶のまち瀬戸のお雛めぐり | トップページ | グアムの事件とサイパンの治安 »

2013年2月12日 (火)

フレッツ 光ネクスト スーパーハイスピードタイプ 隼

NTTのホームページを見て、「光ネクスト隼」に興味がありました。
我が家のインターネット環境は、光ネクストハイスピードタイプです。光回線から現在の回線に変更する時に、外から来る光ケーブルを引き直し、室内も工事がありました。立ち会いに時間がかかったのを思い出してNTTに確認したところ、ケーブルの引き直しも、室内工事もないそうです。
発生する工事費も無料、月々の支払いも同じということなので、変更をしてもらい、今日「光ネクスト隼」が開通しました。

今までの最大200Mbpsから1Gbpsへ変更されたので、「さぞかし」と期待したのですが、体感的には変化は感じられません。ただ、NTTのツールで計測すると、下り速度:726.18 Mbps(最大)のスピードが出ていますので、早くはなっているのだと思います。
今まで使っていたBNRスピードテストなどの計測サイトで測ると、今までとそれほど変化はありません。使っていくうちに、体感できることがあるでしょうか。

|

« 陶のまち瀬戸のお雛めぐり | トップページ | グアムの事件とサイパンの治安 »

コンピューター&周辺機器」カテゴリの記事

今日一日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/563533/56753223

この記事へのトラックバック一覧です: フレッツ 光ネクスト スーパーハイスピードタイプ 隼:

« 陶のまち瀬戸のお雛めぐり | トップページ | グアムの事件とサイパンの治安 »