« ラウラウビーチのヘラヤガラ | トップページ | フレキシブル三脚EEA-YW0882RL »

2013年4月18日 (木)

風呂のない一日

昨年の5月に、シロアリの被害に遭い、防除工事をしてもらいました。その時に、風呂場のコーキングもしてもらったのですが、剥がれてきてしまいました。施工してもらった店に連絡をして、昨日、再施工してもらいました。もちろん、1年間経過していないので無料でした。

昨日の名古屋は、暖かい一日でした。ところが、コーキング剤が固まらないからと風呂場が一晩使えません。しかたがないので、1階の台所で頭を洗い、身体を拭きました。

サイパンでアパートを借りて過ごしていた時期があります。スタンドシャワーしかなく、水しか出ません。そのシャワーも、よく止まってしまうので、水桶に水を溜めておいて手桶ですくって使っていました。水道の水は塩分が強く、シャンプーの泡立ちも良くありません。
今はフィエスタに泊まっていますので、お湯のシャワーをふんだんに使うことができます。以前は、フィエスタでもバスタブに水を溜めることはできませんでしたが、今は溜めることもできます。

台所で身体を拭きながら、サイパンでのアパート暮らしを思い出した時間でした。今夜は、「飲むことのできる水」をバスタブに溜めて、のんびり風呂に入ることができます。

1ds_7953

当時、滞在していたアパートです。
その左隣が、ダイビングの師匠のマサさんが独立後の最初のショップのあった場所です。
マサダイブの古いお客さんには、懐かしい場所だと思います。
あの頃に、一緒に潜った人たちはどうしているのかナ?

そういえば、あと1ヶ月もすると、ハラボーの日10年目です。
(ホームページ→Log memoriesをご覧ください)

|

« ラウラウビーチのヘラヤガラ | トップページ | フレキシブル三脚EEA-YW0882RL »

サイパン 旅行記」カテゴリの記事

サイパン 風景写真」カテゴリの記事

今日一日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/563533/57199738

この記事へのトラックバック一覧です: 風呂のない一日:

« ラウラウビーチのヘラヤガラ | トップページ | フレキシブル三脚EEA-YW0882RL »