« サイパン旅行記2013 デューティーフリー(DFSギャラリア) | トップページ | ナゴヤレプタイルズワールド 1 »

2013年9月28日 (土)

サイパン到着の実感

サイパンに到着すると、昔は独特の熱気と臭いを感じましたが、最近はあまり感じなくなりました。夏にしか行かない私達にとって、日本が暑すぎるからでしょうか。
車に乗って、エアポートロードから、西に向かう道(イサ・ドライブ)の三叉路の信号と教会が見えると視界が開け、街の明かりも見えてきます。なぜか、この信号と教会を見ると、サイパンに来たことを実感します。
たぶん、空港を出るまでの緊張感から、少し解放される時なのでしょう。

6da_0347


普段のダイビングでは、オブジャンビーチに行く時以外は、この場所は通りません。今年は4年ぶりにオブジャンビーチで潜りましたが、例年はこの場所で写真を撮る機会はないわけです。今年は、ラウラウビーチへ行くのにも、この場所を通ったので、トラックの荷台に乗って写しました。

|

« サイパン旅行記2013 デューティーフリー(DFSギャラリア) | トップページ | ナゴヤレプタイルズワールド 1 »

サイパン 旅行記」カテゴリの記事

サイパン 風景写真」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/563533/58284176

この記事へのトラックバック一覧です: サイパン到着の実感:

« サイパン旅行記2013 デューティーフリー(DFSギャラリア) | トップページ | ナゴヤレプタイルズワールド 1 »