« 連日の医者通い | トップページ | 古いコンピューターのハードディスク再利用 »

2014年4月16日 (水)

「魔法の杖」完成

先日、作っていた「魔法の杖」が完成しました。

T1040421

水性の着色ニスで色塗りをしたのですが、苦労しました。上下に分けて半分ずつ塗って、ビンに立てて乾かし、また反対側を塗りました。なかなかうまくは行かず、垂れてしまってビンにくっついてしまったり、塗りむらができたりしました。
まあ、それも古びた感じで良いのかもしれません。

T1040418


葵奈は、単純に杖が手に入って喜んでいます。彩人は、木工作を自分で道具を考えて模様を作ることができたのが楽しかったようです。

T1040423

上 彩人
菱形模様。三角ヤスリで削っていました。

下 葵奈
稲妻。もちろん、私がやりました。

どんな魔法をかけてくれるのでしょうか。

|

« 連日の医者通い | トップページ | 古いコンピューターのハードディスク再利用 »

今日一日」カテゴリの記事

コメント

すごい!!いい出来ですね。どんなのができるのか楽しみにしていました。杖を持った二人の写真もなりきっていて、いい感じです!

投稿: ピーナッツ | 2014年4月17日 (木) 09時26分

葵奈は、まだしも、彩人は「中2にもなって…」という感は否めません。
「杖が欲しいから買って!」なんて言い出したら、思いっきり怒ります。

投稿: TSUNE | 2014年4月17日 (木) 19時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/563533/59480540

この記事へのトラックバック一覧です: 「魔法の杖」完成:

« 連日の医者通い | トップページ | 古いコンピューターのハードディスク再利用 »