« サイパン旅行記 2014 子ども達のサングラス | トップページ | 終戦の日 2014 »

2014年8月14日 (木)

サイパン旅行記 2014 預け荷物の重量

いつも、飛行機に預ける荷物の重さには気を遣います。

行きは体重計を使って測り、帰りもアユミちゃんに体重計を借りていました。今更ですが、荷物をぶら下げて測るデジタルはかりがあることを知り、スーツケースと同時に購入しました。

P1050563

スーツケースに荷物を入れた状態で測り、あと何キロ入れられるか調べて、個々の荷物を追加していきました。

預け荷物の制限重量は、50ポンド=23kgです。
日本から出発する時は、kg表示なので問題はありませんが、サイパンから帰国する時は、全ての荷物が重量オーバーで引っかかりました。

最初に測った荷物が「オーバー」と言われ、荷物を1つだけ抜いて、次のバッグへ。これもオーバーしていましたが、スルーしてもらえました。残りも全て若干のオーバー。苦笑いしながら、「Heavy」のタグを付けられました。

このはかりを使って、ほぼ23kgを少しだけ下回るようにパッキングしましたが、盲点がありました。

サイパンの空港のはかりは、ポンド表示です。23kgぴったりに入れると、50ポンドをオーバーします。

50ポンド=23kg ではなく 50ポンド<23kg です。

23kgは50.7ポンド、50ポンドは22.68kgです。23kg以下なら、たぶんスルーしてもらえるとは思いますが、次回からは22.6kg以下にするようにしようと思います。

|

« サイパン旅行記 2014 子ども達のサングラス | トップページ | 終戦の日 2014 »

サイパン 旅行記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/563533/60150956

この記事へのトラックバック一覧です: サイパン旅行記 2014 預け荷物の重量:

« サイパン旅行記 2014 子ども達のサングラス | トップページ | 終戦の日 2014 »