« 小学校のバザー | トップページ | DALI ZENSOR3のセッティング »

2014年9月29日 (月)

DALI ZENSOR3

マルチオーディオプレーヤーシステムMAP-S1に合わせるスピーカーですが、DALIのZENSOR3にしました。

P1050666


P1050663



ハイレゾ対応とされている、SONY製の物にすればよいのかもしれませんが、素直ではない私です。
ZENSOR3は、価格.comでのクチコミでも評価は高いですし、MAP-S1とも合いそうです。でも、実際に量販店で聞いたのは、SONYのSS-HW1 でした。それに対して、ZENSOR3を試聴できる店は、近くにはありません。

それでも、ZENSOR3に決めたのは、ウーハーの大きさの違いと、メーカーのホームページで「音楽を聴くときに必ずしも真正面に座る必要もなく、レイアウトする場所を縛りません」との言葉です。

ピアノ室に置くので、部屋が狭く、スピーカースタンドを置くことはできません。視聴場所も右寄りになることはわかっています。それで、このメーカーの言葉を信じることにしました。

「必ずしも真正面に座る必要もなく」という言葉は、嘘ではありませんでした。

|

« 小学校のバザー | トップページ | DALI ZENSOR3のセッティング »

コンピューター&周辺機器」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/563533/60395455

この記事へのトラックバック一覧です: DALI ZENSOR3:

« 小学校のバザー | トップページ | DALI ZENSOR3のセッティング »