« ゴマモンガラ | トップページ | 2014合唱コンクール伴奏 »

2014年11月 5日 (水)

サイパン食べ物編 トニーローマ(TONY ROMA'S) 3

今年の夏も、トニーローマに行きました。

今までに
サイパン食べ物編 トニーローマ(TONY ROMA'S)
サイパン食べ物編 トニーローマ(TONY ROMA'S) 2
と、ご紹介していますが、今年は、おもしろい出来事が起こりました。

出来事の紹介の前に、食事の写真です。

まずはパンが出てきます。

Img_3826



オニオンフライ

Img_3831



リブは、4人でフルサイズを2つ。
サイドオーダーは、コールスローを2つと、ポテトとチャーハンです。
これで、家族4人で適量でした。

Img_3833

さて、出来事の1つ目。
ローカルらしきファミリーの中に誕生日の方がいたらしく、スタッフがハッピーバースデーの歌でケーキを持って登場。居合わせた客も拍手。もちろん私達も拍手。
しばらくしてから、明らかにツーリストのアジア系の団体。食事も終わろうとしています。こちらの団体にもハッピーバースデー。何か誕生日を証明する物を出す訳ではないので、ちょっと違和感がありました。(ホントに誕生日の人がいたのかな?)

出来事2つ目。
ホームページにも書いてありますが、私達は結婚式をサイパンで挙げました。マーメイドの城島さんの紹介で、当時のダイイチホテルの中にあったフカダウエディングで結婚式の手配をしてもらいました。「城島様のご紹介ですので、ローカルプライスでさせていただきます」と言っていただき、安い価格で手配をしていただくことができました。
このように、サイパンではツーリストとローカルの二重価格になっている店が多くあります。ローカルの証明書を提示しなければならない店もありますが、顔馴染みになって、ツーリストとわかっていてもローカルプライスにしてくれる日本食の店もあります。
前置きが長くなりましたが、トニーローマではもちろんツーリストの価格です。伝票もメニュー通りのツーリスト価格での伝票が来ました。ところが、ある一言と行動で支払の時にはローカルプライスに変わっていました。もちろん、「ローカル」と言い張った訳ではありません。
もちろん、「ある一言」はナイショです(笑)。

|

« ゴマモンガラ | トップページ | 2014合唱コンクール伴奏 »

サイパン 旅行記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/563533/60599117

この記事へのトラックバック一覧です: サイパン食べ物編 トニーローマ(TONY ROMA'S) 3:

« ゴマモンガラ | トップページ | 2014合唱コンクール伴奏 »