« 図書館を使った調べる学習コンクール(名古屋)優良賞 | トップページ | 第8回ベーテン音楽コンクール全国大会 »

2014年12月23日 (火)

ママショッピング(mama STORE)

サイパンで、お土産を買う店がママショッピングです。
ガラパンのビーチロード沿いにあるお店です。

6da_1884



結婚して以来、お土産はこの店で買っています。最初は、「ジョーテンより安い」と言われ、半信半疑で値段を比べたりしましたが、確かにママショップの方が安く、多少のサービスもしてもらえます。
主に買う物は、チョコレートと子ども達のTシャツです。生き物が好きの子ども達が、Tシャツを喜んで選んでいます。また、日本から持ちこんだタバコがなくなると、この店で買っています。

毎年行っているので、韓国人のママには、子ども達に「大きくなったね」と言われたりします。フィリピン人の男性スタッフに「ウェルカムバックサイパン」なんて言ってもらえるのも嬉しくなりますね。今年は、バケーションで帰国中ということで、会えなかったのが残念でした。

サイパンの土産物店には珍しく、日曜は定休日です。

|

« 図書館を使った調べる学習コンクール(名古屋)優良賞 | トップページ | 第8回ベーテン音楽コンクール全国大会 »

サイパン 旅行記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/563533/60855585

この記事へのトラックバック一覧です: ママショッピング(mama STORE):

« 図書館を使った調べる学習コンクール(名古屋)優良賞 | トップページ | 第8回ベーテン音楽コンクール全国大会 »