« サイパンのサーバーダウン | トップページ | 内蔵ハードディスクの交換 »

2015年7月14日 (火)

サイパン島内巡り カラベラケーブ

カラベラケーブの写真です。

自然にできた洞窟です。初めて行きましたが、深い水たまりもあって、四駆でないとたどり着くのに大変だったと思います。

車を降りてからも、こんな道を少し歩きます。

6da_1842



洞窟の入り口
子ども達と比べると、大きさがおわかりいただけるでしょう。

6da_1847



少し奥まで言った所で、順子に止められました。
ビーチサンダルで来たのを後悔しました。

Pm2a2116



ここには、古代先住民の書いた壁画があるそうです。
スペイン統治時代は監獄、第二次世界大戦中は日本軍の野戦病院として使われていました。

現在は、観光資源としての整備が進められているようです。次回に行った時には、どのようになっているでしょうか。

「カラベラ」の意味は「骸骨」です。
あまり、奥までは行きたいとは思えない名前ですね。

|

« サイパンのサーバーダウン | トップページ | 内蔵ハードディスクの交換 »

サイパン 旅行記」カテゴリの記事

サイパン 風景写真」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/563533/61887464

この記事へのトラックバック一覧です: サイパン島内巡り カラベラケーブ:

« サイパンのサーバーダウン | トップページ | 内蔵ハードディスクの交換 »