« シルバーウィーク終了 | トップページ | カラスモドキ(Micronesian Starling) »

2015年9月24日 (木)

折りたたみ式Bluetoothワイヤレスキーボード iClever IC-BK03

2月にガラケーからスマートフォンXperia Z3に替えて、半年以上が経ちました。私は、それなりに便利に使っています。

大きく変わったのは、順子のメール環境です。子供会の役員をしている関係で、一斉にメールを送ったり、ピアノ関係はGmailが送られてきます。
早くからスマートフォンを使っていらっしゃる方の多くは、フリック入力をされているのでしょうが、順子は英語が専門ですので、キーボードでの入力の方が早いようです。フリック入力に慣れればよいのでしょうが、なかなか慣れ親しんだ物から離れることはできません。

Xperia Z3のmicroUSBにLogicool K270 Wireless Keyboardのレシーバーを刺すと使うことはできるのですが、AndroidとWindowsのキー配列の関係で、制限が出てきます。
そこで、折りたたみ式Bluetoothワイヤレスキーボードを買いました。

P1060527


P1060531


P1060533


iClever IC-BK03です。
同じような価格帯で多くの商品が出ていますが、Amazonで評価の高い物にしました。充電式で、内蔵電池の寿命が3年とあるのが心配ですが、もし3年使えれば十分だと思います。

私も欲しくなりましたが、カナ漢字変換に30年以上慣れ親しんでいる私には使いこなせないものです。

|

« シルバーウィーク終了 | トップページ | カラスモドキ(Micronesian Starling) »

コンピューター&周辺機器」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/563533/62345787

この記事へのトラックバック一覧です: 折りたたみ式Bluetoothワイヤレスキーボード iClever IC-BK03:

« シルバーウィーク終了 | トップページ | カラスモドキ(Micronesian Starling) »