« キャンプファイヤー ファイヤーキーパー | トップページ | 学区の運動会 »

2015年10月24日 (土)

トーチトワリングの撮影

トーチトワリングの写真です。

カメラは三脚に固定して、シャッタースピードと絞りを変えながら、とにかくシャッターを切りました。

トーチの光は思いの外に明るく、絞りを開けると明るすぎるのは経験していますので、かなり絞って撮影開始。
段々と、トーチの火も弱くなっていきますので、絞りを開けながら写しました。

〔カメラ〕EOS 6D
〔レンズ〕EF 16-35mm f2.8
〔ISO感度〕400

写真は、時間経過で並べてありますので、少しずつ光は弱くなっていきます。
F=絞り値です。

F/22 シャッタースピード3.2秒

Img_5181_2



F/22 シャッタースピード5秒

Img_5183_2



F/22 シャッタースピード2.5秒

Img_5186



F/22 シャッタースピード1秒

Img_5187



F/22 シャッタースピード1/2秒

Img_5188



F/20 シャッタースピード1.3秒

Img_5190



F/20 シャッタースピード2秒

Img_5196



F/14 シャッタースピード1.6秒

Img_5198



F/14 シャッタースピード1.3秒

Img_5204



F/14 シャッタースピード2.5秒

Img_5208

後半は、シャッタースピードを遅くするか、絞りを更に開けるかした方が良さそうです。
トーチ棒を回すスピードにも左右されますが、流れるような写真なら、1秒以上のシャッタースピードは必要だと思います。
私としては、3枚目の写真が好みです。

ご参考になれば。

|

« キャンプファイヤー ファイヤーキーパー | トップページ | 学区の運動会 »

今日一日」カテゴリの記事

撮影機材」カテゴリの記事

コメント

はじめまして cucuruというサイトでライターをしております@Namlと申します この度 トーチトワリングの画像を探しておりまして ぜひ 画像を使用させて頂きたくご連絡をした次第です。 もし使用許可をいただけましたら 画像元のお名前(本名でもブログ名でも可)を教えていただきたいです 。必ず載せる必要がございます。 記事は 名古屋あるあるネタみたいなのの一部にトーチトワリングを載せます。

投稿: @nami | 2017年7月15日 (土) 19時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/563533/62541560

この記事へのトラックバック一覧です: トーチトワリングの撮影:

« キャンプファイヤー ファイヤーキーパー | トップページ | 学区の運動会 »