« 医者巡り | トップページ | ラスタバナナ LEG STAND »

2016年3月15日 (火)

彩人用スマートフォン Xperia Z5

彩人には2012年(小学校6年)から、携帯電話を持たせています。契約は電話機能のみで、メールも使えないようにしてありました。2013年にTOUCH WOOD SH-08Cに変えて、本人も満足そうに使っていました。中学校を卒業しても、本人は「メールさえ使えるようになればいい」と言っていましたが、私がスマートフォンに買い替えをしました。
一般的には「子どもにせがまれて」というパターンが多いのでしょうが、我が家は逆ですね。

一番の理由は、何か調べたい時には私のコンピュータを使っていましたが、自分で調べることができるような環境にさせたいこととです。ただ、LINEもできないように、厳重にフィルタリングはかけてありますし、メールは全て私に転送されることを宣言してあります。

機種はXperia Z5にしました。私達がZ3を使っているというだけの理由です。
私が、ケースやバンパーの試行錯誤をしましたが、私と同じような状態にしました。
左Z5  右Z3

P1070009



裏も、デザインフィルムを貼りました。

P1070012



ボタンの位置は、Z3とはかなり変わっています。
生体認証が付いているのは便利です。ただ、パスを入れれば私も中をチェックすることができます。
上Z5  下Z3

P1070014


P1070015



どんな使い方をしていくかは未知ですが、有効な道具として使ってもらいたいと思っています。

|

« 医者巡り | トップページ | ラスタバナナ LEG STAND »

コンピューター&周辺機器」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/563533/63351372

この記事へのトラックバック一覧です: 彩人用スマートフォン Xperia Z5:

« 医者巡り | トップページ | ラスタバナナ LEG STAND »