« 4月16日 熊本の地震 | トップページ | シガーライター用充電器 Anker PowerDrive+ 2 »

2016年4月17日 (日)

彩人の通学バッグ LARKINS LKPM-03

熊本・大分での地震が続いていますが、一旦は別の話題を…。

彩人が、高校に入学して10日経ちました。
高校に入ると、楽譜を持って行かなければなりません。最大でB4サイズとなります。彩人は、中学校3年間、同じバッグを使い続けることができました。中学時代に使っていたバッグでも、何とかB4は入るのですが、ぎりぎり一杯です。また、バス通学ですので、弁当も同じバッグの中に入ればと思い、大きめの物を探しました。

お彼岸に墓参りに行った時に、ショッピングモールのカバン屋で、B4サイズの入るディバッグを探しました。実際に、ファイルを入れてもらって入ることも確認しました。ただ、カラーが何種類かあるようで、気に入った物は在庫がありませんでした。

高校に入ってから、周囲の方の状況を見てから色を決めることにしました。入学式では、ノースフェイスのスクエアディバッグで、青や黄色を見ましたが、多くは中学時代の物を持ってきているのでしょうか、黒がほとんどでした。

学校が始まってから、上級生のバッグを見ると、やはり黒を基調にした物がほとんどです。最近は、スクエアのタイプが増えているようですが、上部だけのファスナーでロールさせて止める物があります。ただ、上部だけの出し入れは使い辛そうです。

結局は、最初にショッピングモールで見た物にしました。色もマーブルに決めていましたが、上級生のバッグを見て、やはり黒にしました。

右…中学時代のバッグ
左…購入したLARKINS LKPM-03

P1070103



下部に白い部分がありますが、底面は大きなロゴが入っています。

P1070105



実際に使い始めてみると、不便な点が出てくるかもしれませんが、当分の間は、これを使わせます。

|

« 4月16日 熊本の地震 | トップページ | シガーライター用充電器 Anker PowerDrive+ 2 »

今日一日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/563533/63499925

この記事へのトラックバック一覧です: 彩人の通学バッグ LARKINS LKPM-03:

« 4月16日 熊本の地震 | トップページ | シガーライター用充電器 Anker PowerDrive+ 2 »