« 歌劇『ラ・ボエーム』鑑賞 | トップページ | 修学旅行 送り荷物のパッキング完了 »

2016年6月19日 (日)

オペラグラス

昨日の、歌劇『ラ・ボエーム』鑑賞の前の話です。

午前中の私は、葵奈のYMCAの体操教室に送っていって、待ち合いになっているフロアで、試験問題をどうするか考えていました。そこに順子からの電話がありました。

指定席ですので、チケットには座席が印字してあります。
今まで知らなかったのですが、愛知県芸術劇場大ホールは、座席表のページからGoogle ストリートビューにリンクしています。順子がそのページを見つけて、4階から舞台を見た時の感じからすると、オペラグラスがほしいという彩人のリクエストでした。
今後も、芸術鑑賞はあるので1台あっても良いと思いました。

昨日の午後は、所用があり買いに行くことができません。カメラ屋かメガネ屋なら置いてあると思ったところ、大手のメガネ屋の支店が、YMCAの近くにあります。電話をかけて聞いてみると、「ある」ということで見に行きました。ビクセンという双眼鏡などで有名なメーカーですが、遠くを見ることはできるのですが、視界が暗くなってしまうので買いませんでした。

もう一軒のメガネ店が、午後に出かける場所の目の前にあります。少しの時間なら取れそうですので、そこで買うことにしました。

P1070203


カートン光学というメーカーの、「ア・トレ2」という機種です。倍率は3倍しかありませんが、ほとんど暗くなることがなく見ることができます。
彩人は、「買ってもらってよかった」と言っていましたが、時間があれば違う物を選択できたかもしれません。

|

« 歌劇『ラ・ボエーム』鑑賞 | トップページ | 修学旅行 送り荷物のパッキング完了 »

ピアノ・音楽」カテゴリの記事

撮影機材」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/563533/63802978

この記事へのトラックバック一覧です: オペラグラス:

« 歌劇『ラ・ボエーム』鑑賞 | トップページ | 修学旅行 送り荷物のパッキング完了 »