« 葵奈のCカード | トップページ | 2016年の健康診断終了 »

2016年8月24日 (水)

サイパン旅行記2016 到着とチェックイン

グアムを出発して、サイパンまでは離陸も知らずに爆睡していました。機内でボトルに入った水が配られるのですが、もらい損ねてしまいました。
着陸した衝撃で目を覚ましましたが、隣に座っている葵奈は、テーブルに顔を伏せたまま寝ていました。ジェット機なら、キャビンアテンダントがテーブルを片付けるように起こすのでしょうが、その点は緩やかなようです。

空港の預け荷物の受け取りでは、大きな段ボールが何箱も出てきて、一般の荷物が出てくるには時間がかかりました。税関では、毎度のことですがタバコのことを聞かれます。今回は、順子のディバックの中に入れてありましたが、見られることもなくスルー。サイパンはタバコが高いので、余分に持ってくれば良かったと思うのですが、そんな勇気はありません。

たっきいにホテルまで送ってもらい、チェックイン。海側の部屋をリクエストしてありましたが、有線LANのあるサウスウイングの509号室でした。フィエスタでは、無線LANは安定しないので、サウスウイングでラッキーでした。
フィエスタで宿泊される場合、タブレットやスマートフォンの無線LANでインターネットに接続される方は別ですが、有線LANの備わったコンピュータでインターネット接続をされる場合は、サウスウイングをリクエストされると良いと思います。

部屋に入って、ベッドの移動。明日の朝に備えてダイビング機材やカメラの準備をしている間に、たっきいに買っておいてもらった現地のプリペイドの携帯電話で、日本に電話をしようと思いましたが、なかなかチャージのしかたがわからず、時間がかかってしまいました。

河野ねえさんに買っておいてもらったビールを飲んで就寝。もう、12時近くになっていたと思います。
子ども達が、荷物の片付けなどを手伝うことができるようになったのが助かりました。

Img_2113

2011年の写真です。

|

« 葵奈のCカード | トップページ | 2016年の健康診断終了 »

サイパン 旅行記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/563533/64105551

この記事へのトラックバック一覧です: サイパン旅行記2016 到着とチェックイン:

« 葵奈のCカード | トップページ | 2016年の健康診断終了 »