« パワーインフレーター修理完了 | トップページ | 笹竹の根 »

2016年8月31日 (水)

夏休みの終わり 怒濤の4ヶ月の始まり

今日で夏休みも終わりです。
夏休みといっても、年休を取らなければ職場にいるのですが、自分のペースで仕事ができるのでのんびりしたものです。

明日からは2学期開始。防災訓練で、集団下校の引率です。葵奈が低学年の頃は、小学校の引き取り訓練にいっていましたので引率からは外してもらっていました。ここ3年は雨天で集団下校はありませんでしたから、久しぶりの引率です。

2学期は、体育大会や音楽会などパワーの必要な行事が多い学期です。いざ、行事の準備などが始まってしまえば、その渦の中に巻き込まれて頑張ることもできるのですが、今は考えるのが辛い私です。
そして、12月には生徒達の卒業後の進路決定。3学期の始業式までに、私立高校推薦受験者の推薦書書きと神経を使う仕事も待っています。
怒濤の4ヶ月といったところです。

今年は、無事にサイパンに行くことができましたので、それをパワーに頑張るしかありません。

それにしても、夏の終わりは何かもの悲しいものです。
写真は、今年のサイパン旅行でのサンセットです。

Img_7255

|

« パワーインフレーター修理完了 | トップページ | 笹竹の根 »

サイパン 風景写真」カテゴリの記事

今日一日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/563533/64137107

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休みの終わり 怒濤の4ヶ月の始まり:

« パワーインフレーター修理完了 | トップページ | 笹竹の根 »