« サイパン土産のナンバープレート | トップページ | 水中写真の焦点距離 »

2016年11月30日 (水)

第5回「未来に残したい海」子どもフォトコンテスト 葵奈 最優秀賞

第5回「未来に残したい海」子どもフォトコンテストで、葵奈が最優秀賞をいただきました。
21日のメールで、最優秀賞の連絡をいただきましたが、主催者公表までブログへのアップを控えていました。

「バトル」

P1020230

[カメラ]  Panasonic DMC-TZ30
[撮影日時]  2016/08/10 09:06:15
[フラッシュ使用]  はい INON S-2000
[焦点距離(35mmフィルム換算)]  24.0 mm
[シャッタースピード]  1/100 秒
[ISO感度]  100
[絞り]  F3.3
[露出プログラム]  プログラムAE
[測光モード]  分割測光

ベラが縄張り争いをしている写真です。

この時は最終日の1本目、親子4人のダイビングです。ガイドのたっきいに「葵奈にハナビラクマノミを見せてやりたい」とリクエストして直行しました。途中で、アジ群れやカメまで見ていると、葵奈のエアが持ちません。
ハナビラクマノミを見た後に、ハダカハオコゼを見せてもらって、葵奈に先に撮らせました。このダイビングでは、水深が一番深い場所なので葵奈はたっきいと移動。岩陰にいるハダカハオコゼを3人で写していました。
その間に、葵奈が撮ったものです。ですから、このシーンは私達3人は見ていません。葵奈によると、「カッカッカッと戦って、離れて、またすぐに戻ってきて戦ったいた」ということです。ダイビングって、同じ海に潜っていても違う物を見ていることが多いので、おもしろいものです。
週末に、葵奈を連れて表彰式に行ってきます。

|

« サイパン土産のナンバープレート | トップページ | 水中写真の焦点距離 »

サイパン 水中写真」カテゴリの記事

コメント

葵奈ちゃんcamera最優秀賞おめでとう〜〜!!!
やったねっ!!!すごいぞ〜〜!!scissors

土曜日お会いできなくて、残念ですcrying
あと1週間早く分かってたら休みなんとかなったのにな〜、
う〜む残念!!!

投稿: がっちゃん | 2016年11月30日 (水) 22時11分

がっちゃん、コメントありがとう。

すぐにでもメールをしようと思ったんだけど、記事に書いたような事情で、ごめんなさい。
東京じゃなくても、サイパンのナフタンドロップオフで会えれば嬉しいな。

投稿: TSUNE | 2016年11月30日 (水) 22時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/563533/64564824

この記事へのトラックバック一覧です: 第5回「未来に残したい海」子どもフォトコンテスト 葵奈 最優秀賞:

« サイパン土産のナンバープレート | トップページ | 水中写真の焦点距離 »