« サマータイヤへの交換 CUEの改善? | トップページ | 母の手術が終わりました »

2017年3月26日 (日)

失せ物発見の日

しばらくの間、探していた物が2つありました。

1つ目は、エネループの充電機。

SANYOのスローチャージャー2台
SANYOのクイックチャージャー2台
Panasonicのクイックチャージャー3台
を持っていますが、一番使い勝手が良い、Panasonicの物が2台なくなっていました。

サイパンでは
ストロボ3台×4=12本
水中ライト3台×4=12本
ビデオライト2台×3=6本
その他、マウスなどにもエネループを使います。
当然、それぞれの交換用の電池が必要ですので、毎日充電をしています。

Panasonicのクイックチャージャー3台を、サイパンに持って行っています。帰国してからも使っていますので、サイパンに持って行った、電気系のシールボックスは探していませんでした。
新年度に向けて、子ども達が学用品の片付けをしていたので、私も片付け。そうしたら、サイパン用のボックスの中に2台入っていました。
Panasonicになってからのエネループは、SANYOの充電機では充電がうまくいかないと聞いたことがあります。何よりも、SANYOのクイックチャージャーは、単4電池が一度に2本しか充電できないのは不便です。

SANYOのクイックチャージャー

P1080060



Panasonicのクイックチャージャー

P1080062

もう一つの失せ物は、EC Technologyの 折りたたみ式 ワイヤレスキーボードです。
2月4日には、間違いなく使っていますが、それ以降どこかにいってしまいました。こちらは、電話台の下に落ちていました。

P1080058



Matebookでは、MatePenでの入力で十分ですし、病院でのドクターの説明や、看護師さんの説明は、Matebookを机の上に置いて、MatePenで入力していました。
ただ、スマートフォンで、長文を入力するには、キーボードがあった方が便利です。

どちらも見つかって、めでたしめでたしです。

|

« サマータイヤへの交換 CUEの改善? | トップページ | 母の手術が終わりました »

コンピューター&周辺機器」カテゴリの記事

ダイビング機材」カテゴリの記事

今日一日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/563533/65069530

この記事へのトラックバック一覧です: 失せ物発見の日:

« サマータイヤへの交換 CUEの改善? | トップページ | 母の手術が終わりました »