« 2008年当時の撮影機材 | トップページ | 雑草という名前の草はない »

2017年4月22日 (土)

左肩の痛み

2月の末に左肩が痛みだし、3月末には整形外科に行きました。それから、1ヶ月近く経ちますが、痛みは引きません。

以前に記事にした、低周波治療器パナソニックEW6011は母に譲りましたが、同じ物を2014年に再度購入しました。サイパンでの筋肉痛の時に使う程度でしたが、今は毎晩風呂上がりに使っています。
そして、痛む場所に湿布。起床して湿布を剥がし塗り薬。これで、五十肩の時は知らない間に治ったのですが、今回はなかなか快方に向かいません。

P1080082


前方から腕を垂直に上げようとすると、かなり上がりますが垂直までは上がりません。水平に上げるのは無理です。そして起床時が一番痛みます。寝ている間に、左を下にしていることがあるからでしょう。
また、急な動作が一番こたえます。時には、車のドアを閉めようとして痛みが走ることもあります。先日は、職場の自転車を使おうとして、他の自転車を倒しそうになり慌てて左手で支えたら激痛が走りました。
ピンポイントで、ここが痛いというより、その日に痛めた場所が痛むという感じで、痛む部位も、その日によって少しずつ違います。

痛みが続くようならリハビリをと、整形外科の先生には言われていますが、仕事が終わり母の見舞いに行った後の通院は、なかなか行く気にはならないのが現実です。

暖かくなってきたので治っていくまではと、淡い期待をしています。

|

« 2008年当時の撮影機材 | トップページ | 雑草という名前の草はない »

今日一日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/563533/65183942

この記事へのトラックバック一覧です: 左肩の痛み:

« 2008年当時の撮影機材 | トップページ | 雑草という名前の草はない »