« USB3.0対応カードリーダー/ライター | トップページ | 母の退院祝いと母の日 »

2017年5月13日 (土)

Matebook純正充電器の買い増し

Matebookの充電器のハードルは高く、純正以外ではAnkerの製品で一つ充電できるようですが、USB-C以外にも4ポートあり、大きくてかさばります。Power Delivery というものに対応している充電器でなくてはてけないようで、MacBook用の物で充電できたという情報もありますが、同じ商品のレビューではMatebookは充電できなかったという書き込みもありました。
以前からチェックしていたのですが、純正は着払いのみの受付で、送料がかかるので考えに入れていませんでした。ファーウェイのカスタマーセンターに電話してみたところ、メールで発注した方が便利だということがわかりました。
純正なら間違いはありませんし、万が一使えない場合もクレームを入れれば済みます。他に、USB-Cの製品を使っているわけではありませんので、送料があまりにも高ければキャンセルしようと思って、メールをしたところ、運送・代引き手数料が300円+税でした。
それならば、純正の一択です。発注した物が今日届きました。

P1080135


P1080138



昨日、Matebookを職場に持って行き、家庭訪問のために家の確認をしようと考えました。ところが、午後になって放電してしまっていました。シャットダウンはしていませんでしたから、カバンの中で、何かで電源が入ってしまって放電してしまっていたのでしょう。充電器とケーブルがあればと思った思いました。
充電器が来ましたので、Matebookを持ち歩く時は、ケーブルと一緒に持って行くことができます。

|

« USB3.0対応カードリーダー/ライター | トップページ | 母の退院祝いと母の日 »

コンピューター&周辺機器」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/563533/65275153

この記事へのトラックバック一覧です: Matebook純正充電器の買い増し:

« USB3.0対応カードリーダー/ライター | トップページ | 母の退院祝いと母の日 »