« 母の退院前日 病院からの電話 | トップページ | リーガル靴底の修理 »

2017年5月 3日 (水)

母が退院しました

母が退院してきました。看護師さんの話によると、昨夜は家に帰るのが嬉しくて、遠足前の子どもみたいだったそうです。

10時に病院へ迎えに行き、着替えや手続きをして病室を出ました。消化器病棟に入っていた時に同室でお世話になった方にご挨拶してきました。先に退院するのを見送ってもらうのはどうかと考えましたが、1階のエレベーターの前で私と会うと、「お母さんの顔を見に行く」と、母の病室まで来てくださった方なので、ご挨拶することにしました。早く、ご退院になることをお祈りします。

11時に帰宅。お昼を食べると横になっていました。午後は。ずっとベッドにいました。夕方、甥っ子2人が挨拶に来てくれましたが、椅子に長時間座っているのが辛くなったようです。
入院前の生活に戻ることができるのには時間がかかると思います。

夕食は、巻き寿司をお祝いで作りました。

Img_3610


たくさんは食べることはできませんでしたが、家族と一緒に食事ができるのは2ヶ月ぶり。楽しい時間になってくれたでしょうか。

Img_3615

|

« 母の退院前日 病院からの電話 | トップページ | リーガル靴底の修理 »

今日一日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/563533/65230948

この記事へのトラックバック一覧です: 母が退院しました:

« 母の退院前日 病院からの電話 | トップページ | リーガル靴底の修理 »