« 家庭訪問と自転車 | トップページ | スズメのお宿 »

2017年5月16日 (火)

オブジャンビーチのニジハタ

日曜日の草取り、昨日の家庭訪問での自転車運転で、身体のあちこちが痛い私です。それでも、今日も家庭訪問。普段使わない筋肉を使うと大変です。
今日、自転車を漕ぎながら「ダイビングと一緒だ」と思いました。普段は、背中に重い物を背負って歩いたり、階段を上り下りすることは絶対にありません。ですから、数日は身体の節々が痛みます。楽しいことと、仕事とはずいぶん違いますが…。

今日は、久しぶりにサイパンの魚の写真を1枚。2016年オブジャンビーチで彩人撮影のニジハタの写真です。
ニジハタの写真は、1999年に我が家の年賀状に使いました。ニジハタは、どのポイントでも見かけますが、その時もオブジャンビーチで撮ったものでした。

Img_3225



2016年のオブジャンビーチは、ボートで潜りました。ボートダイビングなら、重い機材を背負って歩くこともありませんが、財布には優しくないですね。

|

« 家庭訪問と自転車 | トップページ | スズメのお宿 »

サイパン 水中写真」カテゴリの記事

サイパン 魚」カテゴリの記事

今日一日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/563533/65287985

この記事へのトラックバック一覧です: オブジャンビーチのニジハタ:

« 家庭訪問と自転車 | トップページ | スズメのお宿 »