« 運動会プログラムの表紙絵 | トップページ | Matebook純正充電器の買い増し »

2017年5月12日 (金)

USB3.0対応カードリーダー/ライター

私のデスクトップコンピュータの上部には、USB3.0のポートが2つ付いています。
ハンディカム FDR-AX55のために、SDXCカードを買ったのでベンチマークを取ってみようと思いました。

最初に測ったのは、日常使っているUSB-HCS315BKというSDカードリーダー付きUSB3.0ハブです。これは、左側のUSBポートに付けてあります。

Cdm03



SDXCカードは、サンディスクの海外リテール品を買ったのですが、ネットにあるデータより少し遅いかなと思って、他のカードリーダーを試そうと、BUFFALO BSCRA51U3BKを右側のUSBポートに刺して測ると、とんでもなく遅くて、途中でやめました。
長い間使っていなかった、カードリーダーなので壊れたかと思い、新しい物を発注しました。BUFFALO BSCR21U3BKです。ところが、空いている右側に刺しても認識しません。
左側のポートに刺すと無事に認識。結局は、コンピュータのUSBポートが壊れているだけでした。

BSCR21U3BKのベンチマークです。

Cdm02



そして、壊れていると思ったBSCRA51U3BKのベンチマーク。

Cdm01



ついでに、SDカードリーダー付きUSB3.0ハブに、BSCR21U3BKを付けてみました。

Cdm04


ハブを介しているので、もっと速度低下があると思いましたが、あまり変化はありませんでした。

USBポートを差し替えてみるという基本的なことを忘れたために、余分な散財をしました。

|

« 運動会プログラムの表紙絵 | トップページ | Matebook純正充電器の買い増し »

コンピューター&周辺機器」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/563533/65270724

この記事へのトラックバック一覧です: USB3.0対応カードリーダー/ライター:

« 運動会プログラムの表紙絵 | トップページ | Matebook純正充電器の買い増し »