« 左肩の痛み その後 | トップページ | 痛み止め注射の効果 »

2017年6月 6日 (火)

Fisheye Patimaスーパー ポケットLEDライト

私の水中撮影機材は、ニコノスから始まり、ディルフィナス(フィルターメーカーのケンコーから発売されていました)のハウジング、イノンのハウジングとフィルムカメラの時代が続き、オリンパスのミラーレスを純正のハウジングに入れて使っています。
私が、ディルフィナスを使っていた関係で、順子も同じ物を使い始めました。その頃にお世話になった水中撮影機材のお店がありました。今では、店を畳まれています。

「世間は狭い」とか「縁は奇なもの」などと言いますが、今年度から、そのお店の社長さんと一緒の職場で働いています。新聞発表を見た時には、「どこかで見たことのある名前だな」と思っていましたが、着任式でお顔を見て昔のことを思い出しました。

私がランチルームで生徒の残飯の処理をしているのを見て、「先生は、こんなことまでするんですね」と言われるのが、何か照れくさい思いもあります。

その方から「残っていた物だから」と、Fisheye Patimaスーパー ポケットLEDライトをいただきました。

P1080191_2



東芝の水中ミニライトを常に持ってダイビングをしていますが、もう使える物も3台になってしまいました。Apolloの水中ライトも買いましたが、BCのポケットに入れるには大きめです。
最近の水中ライトは、とても値段が高くなりました。Patimaスーパー ポケットLEDライトも安い物ではなく、我が家の水中ライトの中では、一番高価な物となります。

これを誰が使うかが問題です。

|

« 左肩の痛み その後 | トップページ | 痛み止め注射の効果 »

ダイビング機材」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/563533/65378539

この記事へのトラックバック一覧です: Fisheye Patimaスーパー ポケットLEDライト:

« 左肩の痛み その後 | トップページ | 痛み止め注射の効果 »