« ドライバーシートとB-CASカード | トップページ | 左肩の痛み その後 »

2017年6月 4日 (日)

ピアノ6回目の調律

今日は、ピアノの調律をしていただきました。6回目の調律となります。前回は2016年12月11日でした。半年ごとに調律をお願いするようにしています。

今月末に、彩人は専攻実技試験があります。日曜日の方が、何かと都合が良いので、実技試験が終わってからとも考えていました。ただ、7月の日曜日のことを考えると我が家の予定も立ちません。

まあ、調律師の方のご都合に合わせれば良いと考えて、名古屋ピアノ調律センターに電話をしてみました。最初に提示されたのは18日の夕方でした。それに合わせればと思いましたが、「今日のご都合は?」と聞いてみると、午後は空いているという回答でした。
彩人は、目の前に定期考査が迫っていますので、調律中は勉強していれば良いので、急遽、今日の午後にお願いしました。

調律が終わってから、彩人がいま練習している曲を弾いてみて、ピアノの音を簡単に少し消音化する方法を教えていただきました。

Img_7925


ピアノの知識の豊富さに、いくらでもお話を聞いていたい気持ちです。

|

« ドライバーシートとB-CASカード | トップページ | 左肩の痛み その後 »

ピアノ・音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/563533/65370068

この記事へのトラックバック一覧です: ピアノ6回目の調律:

« ドライバーシートとB-CASカード | トップページ | 左肩の痛み その後 »