« Fisheye Patimaスーパー ポケットLEDライト | トップページ | トカゲのいる高校 »

2017年6月 7日 (水)

痛み止め注射の効果

一昨日、左肩の痛みのために注射を打ったことを書きました。
当日は、まだ痛みがありましたが、昨日の朝はすこぶる快調でした。もちろん、何をしても痛まないという訳ではありません。特に、下手投げで軽く何かを投げるという動作は、無意識にやってしまいがちですが痛みが走ります。

さて、この3ヶ月間、一番苦しんだのが起床の時です。なぜか痛む方の左肩を下にして目が覚める時の方がよくありました。その体勢ですと、そのまま肘をついて起き上がるのが普通でしょうが、それはできません。
右側を下になるように体勢を変えようとするのですが、まず上向きになるのに一苦労。そして右を下にするようにしようとしても、左肩が痛くてできません。右手で左肩を持ち上げるようにして体勢を変えてようやく起き上がることができます。
言葉で説明するのは難しいのですが、とにかく「起きる」という動作が辛い一日の始まりでした。

毎朝の苦行が、痛み止めの注射のおかげでなくなりました。当たり前のことが普通にできることは幸せです。
3日間しか効かないかもしれませんが、痛みが出たら迷わず注射を打ちに行くつもりです。

|

« Fisheye Patimaスーパー ポケットLEDライト | トップページ | トカゲのいる高校 »

今日一日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/563533/65382483

この記事へのトラックバック一覧です: 痛み止め注射の効果:

« Fisheye Patimaスーパー ポケットLEDライト | トップページ | トカゲのいる高校 »