« 寒暖の差 | トップページ | 歌劇「トスカ」鑑賞 »

2017年6月17日 (土)

新しい常用メガネ

葵奈の体操教室は順子に連れて行ってもらい、医者に行って薬を追加してもらい、夕方のスイミングも順子に送迎してもらって、ずっと寝ていた今日の私です。

ただ、医者の後に、今日出来上がり予定のメガネの受け取りにだけは行ってきました。

2012年に「室内用」として買ったメガネですが、いつのまにか常用のメガネとなりました。運転もできますし、実際の視力も1.0まで見えるようになりました。それだけ老眼が進んだということでしょう。
ただ、左右のバランスが少し悪いこと、レンズの端にコーティング剥がれが起こってしまいました。

P1080246



フレームごと新しいものに変えました。耳に当たる部分がストレートの物を選んだのは、メガネを前にずらして近くの物を見るためです。

P1080252



フレームのメーカーは、子ども達と同じ999.9(フォーナイン)です。値段とデザインのバランスが良いメーカーだと思います。
何より、今ならパスケースのおまけ付きというのが魅力でした。

P1080258



今までのフレームは、度の弱いレンズを入れて室内用にして使うつもりです。

|

« 寒暖の差 | トップページ | 歌劇「トスカ」鑑賞 »

今日一日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/563533/65423979

この記事へのトラックバック一覧です: 新しい常用メガネ:

« 寒暖の差 | トップページ | 歌劇「トスカ」鑑賞 »