« マリンビーチ空撮 | トップページ | 黒潮水槽 バックヤードツアー »

2017年6月13日 (火)

久しぶりの風邪

久しぶりに風邪をひきました。

昨日は、母の退院後初めて主治医に連れて行きました。
1番を取るために、職場をすぐに飛び出し、受付開始を外で待っていました。無事に1番をゲットしましたが、待っている間はスーツを着ていたせいか、とても暑く感じました。
診察券を受け付けてもらい、家に帰ってスーツを脱ぎ捨て、Tシャツとハーフパンツに着替えて母を連れて行きました。

待合室で「しまった」。かなり冷房が強めに入っています。5時の診察開始ですが、先生は診察室で電話をしていました。母が入院していた病院に、状況の確認の電話でした。
5時20分に診察。現在のデータがないということで、心電図、レントゲン、採血などの検査。診察室は待合室より冷房が効いていました。

検査をしている間に外へ出ましたが、夕方の風はTシャツ1枚では寒いです。検査が終わって再び診察室へ。もう他の患者さんのいなかったので、冷房は切ってもらいました。

母を家に連れて帰り、支払や薬をもらいに行きます。ハーフパンツはジーパンに替え、ウインドブレーカーを羽織っていきました。

家に帰って、ヒマワリやアジサイに水遣り。途中で、ホースとヘッドの部分が外れて、思いっきり水を浴びてしまいました。もう暗くなりそうなので、濡れたままヘッドを付けて、水撒き続行。

鼻の奥が熱く、微熱もあります。明日は校外学習。今夜のアルコール消毒で治ると信じています。

|

« マリンビーチ空撮 | トップページ | 黒潮水槽 バックヤードツアー »

今日一日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/563533/65407546

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの風邪:

« マリンビーチ空撮 | トップページ | 黒潮水槽 バックヤードツアー »