« マリーゴールドと周囲の生き物 | トップページ | 夏草 »

2017年7月 4日 (火)

台風3号接近

台風3号の影響で、名古屋にも1時間ほど前に大雨洪水警報が発令されました。職場では、授業後の活動は一切中止し、早めの下校となりました。私が、職場を出た頃は、車の自動ワイパーがMAXで作動する降り方でしたが、今は小康状態ですが、今からひどくなるという予報です。
台風だけでなく、停滞する梅雨前線の影響で、全国各地に土砂災害などの警報が出されています。被害に遭われないことをお祈りします。

さて、我が家のサイパン旅行では台風の影響がない年などない気がします。グアム空港まで行ってもサイパンまでの飛行機が飛ばなかったり、サイパンから出国できなかったりしたこともあります。2015年は、旅行をキャンセルしなければならなくなりました。

滞在中も台風の影響で、ダイビングができなくなることもありました。2014年には、海が荒れてダイビングはできませんでしたが、天気は良くて島内観光に行きました。
初めて行ったアギガン岬から見た海は、台風の来ている海そのものでした。

70a_0667



台風などが来ると、自然の力を思い知らされます。

|

« マリーゴールドと周囲の生き物 | トップページ | 夏草 »

サイパン 風景写真」カテゴリの記事

今日一日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/563533/65493604

この記事へのトラックバック一覧です: 台風3号接近:

« マリーゴールドと周囲の生き物 | トップページ | 夏草 »