« 夏草 | トップページ | 七夕の夜 夏の大三角 »

2017年7月 6日 (木)

ヒマワリの開花

今朝、出勤しようとすると嬉しいことがありました。
ダメで元々と思ってまいたヒマワリが花を咲かせていました。

Dsc_1446



まいた当初は無事に育つか心配しましたが、どんどんと大きくなり花芽を付けていました。もっと背丈が大きくなってから、花芽も大きくなって花が開くと思っていましたが、思ったより早く開きました。ミックスの種をまきましたので、他にどんな色の花が咲くか楽しみです。

小学校は分団登校をしていますが、花を育てている場所の前で集合しています。お姉ちゃんが登校するのを見送りに来た幼稚園児が、「ヒマワリ」と言っていたそうです。道行く人に楽しんでもらえれば、草花を育てる喜びも大きくなります。

|

« 夏草 | トップページ | 七夕の夜 夏の大三角 »

今日一日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/563533/65501394

この記事へのトラックバック一覧です: ヒマワリの開花:

« 夏草 | トップページ | 七夕の夜 夏の大三角 »