« サイパンの非日常生活 | トップページ | 教育相談と高校の個人懇談 »

2017年7月12日 (水)

シロアリ防除と防カビ工事

我が家で、ハネアリが発生したのが2012年5月。その駆除と防除をしてもらったのが、同月末でした。

あれから5年経ち点検に来てもらい、予防工事を勧められました。また、和室の床下にカビが発生していて、防カビの工事も同時施工することを提案されました。確かに、和室に入ると、カビの臭いが気になりましたが、押し入れの中にカビが生えているものだと思っていたら、床下からだったようです。
5年前には、シロアリ予防のため、床下に換気扇を付けてもらいましたが、風の通らない場所もあるようです。

両方の工事で、かなりの金額になりますが、今後のことを考えると施工してもらう方が良いということになりました。施工は7月1日の土曜日の午前中でしたので、私は葵奈の体操教室に行っていて立ち会っていませんが、今日、報告書が送られてきました。
4ページにわたって、薬剤の注入箇所と、防カビ工事の写真レポートがありました。

P1080364


確かに、和室のカビ臭さはなくなりました。5年ごとに、これだけの金額が出ていくのは痛いのですが、家を維持して行くには仕方がないことです。

|

« サイパンの非日常生活 | トップページ | 教育相談と高校の個人懇談 »

今日一日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/563533/65525440

この記事へのトラックバック一覧です: シロアリ防除と防カビ工事:

« サイパンの非日常生活 | トップページ | 教育相談と高校の個人懇談 »