« 迷惑コメント | トップページ | 全日本ジュニアクラシック音楽コンクール予選 »

2017年7月 1日 (土)

simカードアダプター

彩人は、小学校6年生から連絡用に携帯電話を持たせていました。iモード契約もなく通話だけなら、月額1,000円で済みました。葵奈にも、携帯電話を持たせることにしました。
ここで問題が一つ。

彩人の携帯電話」の記事を読んでいただくとわかりますが、キッズ携帯を0円で購入。FOMAカードをN905iμに入れて使い、故障のためTOUCH WOOD SH-08Cに買い替えました。いずれも、FOMAカードは同一サイズでした。

葵奈も同様にキッズ携帯を0円で購入までは同じですが、simカードがminiサイズです。葵奈にも中学を卒業するまではスマートフォンは持たせるつもりはありません。それまで、キッズ携帯というのも抵抗があります。現実にYMCAの体操教室では、練習が終わると小学校低学年のお子さんが使っています。

docomoショップでも、その点はわかっているようで、中古のmini simカードのFOMA機を手に入れて使うことを勧められました。

葵奈が狙っているのは、順子が使っていた、赤色のN905iμです。10年前の機種ですが、まだ使うことはできそうです。そうなると、simカードアダプターを使うしかありません。

ネットでsimカードアダプターを発注した後に、こんな物なら自分で作れるかもと思って、キッズ携帯のsim付いていたカードを切り離して作ってみました。ハサミで切っただけのものですが、何と無事に使えました。
simカードアダプターが届いて入れてみようとすると、少し削らないと、うまく入りません。

P1080324



今は、自作の物をN905iμに入れて使わせています。

|

« 迷惑コメント | トップページ | 全日本ジュニアクラシック音楽コンクール予選 »

コンピューター&周辺機器」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/563533/65481197

この記事へのトラックバック一覧です: simカードアダプター:

« 迷惑コメント | トップページ | 全日本ジュニアクラシック音楽コンクール予選 »