« 京都・奈良旅行2017 平等院 | トップページ | 京都・奈良旅行2017 若草山の山麓 »

2017年8月 9日 (水)

全日本ジュニアクラシック音楽コンクール愛知本選

今日は、彩人が全日本ジュニアクラシック音楽コンクールの本選に出場しました。7月に予選があったコンクールです。

Img_3767

要項に「本選は予選と別の曲を演奏してください」とあり、12分以内の演奏時間でした。しかし、送られてきた参加証には、今回も「出演者多数で6分でカット」とありました。予選の曲の後に、エチュードを入れる予定でしたが、予選と同じくソナタの第4楽章の途中でカットされました。結局、予選と同じ曲しか演奏していないことになりました。

過去に全国大会に出場していて、同一部門なら予選免除となりますが、この規定で同級生が2人出場。彩人から3人続けての演奏でした。モニターで聴くことしかできませんでしたが、他のお二人の演奏はステキでした。

ホームページに、全国大会出場率は60パーセントとありますが、高校生10名の出場で、6人通過。彩人の得点は6番目でした。それでも、全国大会での演奏をすることができます。


ところで、今日は20回目の結婚式記念日。サイパンにいれば、マリアナリゾートに連れて行ってもらっている日です。

Img_7229

|

« 京都・奈良旅行2017 平等院 | トップページ | 京都・奈良旅行2017 若草山の山麓 »

サイパン 風景写真」カテゴリの記事

ピアノ・音楽」カテゴリの記事

コメント

ダブルにおめでとうございます。彩人くんすごいですね。最高に嬉しい ご結婚記念日ですね。💒
今日は、ハグの日なんですって。結婚記念日にピッタリ!

投稿: ピーナッツ | 2017年8月10日 (木) 09時55分

ピーナッツさん

カットが入ったのが、オクターブ進行で、成功率5割という直前だったのがよかったのかもしれません。
結婚20年。無事に続いたものです。「子はかすがい」といったところでしょうか。
「ハグの日」が、「ハゲの日」に見えてしまいました。

投稿: TSUNE | 2017年8月10日 (木) 18時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/563533/65643241

この記事へのトラックバック一覧です: 全日本ジュニアクラシック音楽コンクール愛知本選:

« 京都・奈良旅行2017 平等院 | トップページ | 京都・奈良旅行2017 若草山の山麓 »