« 最後の「代表当番」 | トップページ | 日本演奏家コンクール2次予選 »

2017年8月18日 (金)

Xperia Z3 タッチパネル異常

私は、Xperia Z3を使っていますが、突然タッチパネルに異常が出ました。本体のキーボードで入力していますが、wとsが入力できません。キーボードを、左右に少し移動できますが、移動すれば入力はできるという症状でした。

7日にdocomoショップに持ちこみました。他にもタッチパネルの異常が出ているようで、無償修理でした。代替機は、Xperia Z3 compactです。

左…彩人のZ5 Z3と大きさは同じです。
右…代替機Xperia Z3 compact
compactも、大きさは手に馴染んで良いかとも思いました。

P1080492



昨日、修理完了ということで受け取ってきました。
タッチパネル、フロントケース。液晶が一体となっているようで交換。修理の都合上、リアケース、サイドケースも交換されたそうです。

修理に出した時に、バンパー、ストラップ、裏表のフィルムを、docomoショップの方が外してくれました。フィルムを剥がす時に、爪で剥がしていたのが嫌だったのですが、案の定、フロント側のフィルムの端がうまく付かなくなっていました。

再設定やアプリのインストールなど、時間はかかりましたが、無事に今までの自分のスマートフォンに戻りました。

|

« 最後の「代表当番」 | トップページ | 日本演奏家コンクール2次予選 »

コンピューター&周辺機器」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/563533/65679914

この記事へのトラックバック一覧です: Xperia Z3 タッチパネル異常:

« 最後の「代表当番」 | トップページ | 日本演奏家コンクール2次予選 »