« 葵奈 修学旅行しおりのカット | トップページ | 暴風警報と敬老会 »

2017年9月17日 (日)

2017年 台風18号 (タリム)

今日のテレビでは、台風18号の関連ニュースが流され続けています。河川の氾濫や高潮など、十分にお気をつけください。

そて、名古屋は13:20に暴風警報が発令されていますが、今のところは風もなく、嵐の前の静けさといったところでしょうか。台風18号の暴風域に入る確率は100%と発表されていますので、夜間から深夜にかけては大荒れになるかもしれません。

台風5号の時に、ヒマワリが倒れましたが何とか立て直し無事に花も終わりました。ヒマワリの種取りをして、鳥が食べてくれないかと撒いておいたのですが、寄ってきた形跡はありません。
今度の台風で倒れ、足元が悪い所で作業をするのも大変ですので、全て抜きました。粘土質の土でも良く根が張っていました。また、台風5号で倒れた時に打ち込んだ園芸用の支柱も、なかなか手強い相手でした。

Dsc_0039


明日は、腰痛が待っているでしょう。

|

« 葵奈 修学旅行しおりのカット | トップページ | 暴風警報と敬老会 »

今日一日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/563533/65802713

この記事へのトラックバック一覧です: 2017年 台風18号 (タリム):

« 葵奈 修学旅行しおりのカット | トップページ | 暴風警報と敬老会 »