« SRX車検完了 | トップページ | 今日の夕陽 »

2017年9月12日 (火)

マキタ草刈機MUR181DZ

マキタ草刈機MUR181DZを買いました。

P1080544


マキタ18V充電式振動ドライバドリルの記事で書いた、バッテリーが流用できるモデルです。先端は、刃物ではなく、釣り糸が太くなったようなナイロンのコードが出ていて、それが回転する力で、草を刈るというものです。
刃物の物を買って、ナイロンコードに付け替えることもできますが、せっかくバッテリーが2つあるので、いずれは刃物のものと2台にして、同時に草刈りをしようという算段です。優先順位としては、隣家のブロック塀の際などがありますので、ナイロンコード式の物を優先しました。

日曜日の買い物に行っている間に届いたので、その後に短時間だけ試運転しました。使い終わった後に、漏電しているのではと思うぐらい手が痺れていました。そして翌日は左腕の筋肉痛。なかなかコツを掴むのが大変です。

|

« SRX車検完了 | トップページ | 今日の夕陽 »

今日一日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/563533/65783017

この記事へのトラックバック一覧です: マキタ草刈機MUR181DZ:

« SRX車検完了 | トップページ | 今日の夕陽 »