« SDカード破損 | トップページ | 葵奈作 版画「フクロウの王様」 »

2017年10月12日 (木)

喉の痛みと鼻からのファイバー

今日は、国語の中間テストがありました。解答用紙に痛恨のミスが1カ所。生徒に指摘されました。最後の1年なのでノーミスでいきたかったのですが、3回目にして途絶えました。まあ、ちっぽけなプライドです。

さて、午後は採点。何時ぐらいからでしょうか、喉が痛くなり、それも段々と激しくなりました。帰宅した時は、つばを飲み込むのも辛い状態でした。
暑い一日でしたが、職員室の冷房と、気分転換に外に出た時の暑さの差にやられたのかもしれません。

主治医は木曜休みなので、いつも混み合う耳鼻科へ。鼻からファイバーを通して喉を診てもらいました。あまりひどくはないようです。喉頭癌の心配もないとのことでした。ヘビースモーカーの私には、ありがたい言葉です。
ファイバーを入れられるのは初めての経験ですが、涙が出ました。胃カメラを鼻から入れると楽だと聞きましたが、やはり、胃カメラは口からにしてもらおうと思いました。

抗生剤と痛み止めを処方してもらいました。明日もテストで、喋る必要がないのが幸いです。

|

« SDカード破損 | トップページ | 葵奈作 版画「フクロウの王様」 »

今日一日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/563533/65909191

この記事へのトラックバック一覧です: 喉の痛みと鼻からのファイバー:

« SDカード破損 | トップページ | 葵奈作 版画「フクロウの王様」 »